4.2.3 プロパティのタイプ

これまでにプロパティのタイプを 2 つ見てきました: numbersymbol です。プロパティに与える値が有効であるためには、その値は正しいタイプであり、そのタイプのルールに従っていなければなりません。プロパティのタイプは内部リファレンスの中で常にプロパティ名の後の括弧の中に表示されています。ここに、あなたが必要になるであろうプロパティのタイプを、そのタイプのルールといくつかの例と共にリスト アップします。もちろん、\override コマンドの中でプロパティの値を入力する時は、常にそれらの値の前にハッシュ記号 # を付け加える必要があります。

プロパティ タイプ規則
Boolean真か偽のどちらかで、それぞれ #t と #f で表されます#t, #f
Dimension (譜スペース)正の小数 (譜スペース単位)2.5, 0.34
Direction有効な向きを表す定数またはそれと等価な数値 (-1 から 1 までの小数が許可されます)LEFT, CENTER, UP, 1, -1
Integer正の整数3, 1
List値のセット。セットの値はスペースで区切られ、前にアポストロフィが付いた括弧で囲まれます'(left-edge staff-bar), '(1), '(1.0 0.25 0.5)
Markup有効なマークアップ\markup { \italic "cresc." }
Momentmake-moment 関数で構築される全音符の分数(ly:make-moment 1 4), (ly:make-moment 3 8)
Number正または負の小数3.5, -2.45
(数の) Pair‘スペース . スペース’ で区切られ、前にアポストロフィが付いた括弧で囲まれた 2 つの数値'(2 . 3.5), '(0.1 . -3.2)
Symbolプロパティに許可されているシンボルのセットのいずれかであり、前にアポロストロフィを付けます'italic, 'inside
Unknown手続き。何のアクションも起こさない場合は #fbend::print, ly:text-interface::print, #f
Vector前にアポストロフィ-ハッシュ '# が付いた括弧で囲まれた 3 要素のリスト'#(#t #t #f)

参照

拡張: Scheme tutorial


他の言語: English, česky, deutsch, español, français, italiano, nederlands
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